満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

夜中でもジュージューやってるよー


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

昨日、旦那さんがお買い物袋をぶら下げ帰宅。
恐らく、私よりお買い物好きな旦那さん。
しばらくぶりにお買い物したのねー。
ふーん。
そういうところにあまり関心のない私。
それより、今晩の晩酌の評価の方が気になる。
夜中なのに豚のしょうが焼きジュージュー焼いてると、旦那さん。
「アホか?」「おもろいやっちゃな」←旦那さん。※生まれも育ちも東京。
なのに時々変な関西弁でツッコミたがる。
ま、こういうツッコミをしてると言うことは、嬉しいはず。
よっしゃ!
そして、自分のお買い物品評会を一人でしていた旦那さん。
白い袋を私に。
なに?
あらー。

ついでに私にも!
どーもあざーっす!
さ、ご飯たべましょか!