満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

無法地帯?初体験?


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

夏休み。

姉の息子。
私にとっての甥っ子。
彼を10日間とちょっと預かることに。
私にとっても甥っ子にとっても、初体験。
今のところ、探り探り。
彼の18歳のどんな思い出になるんだろう。
おばさん、ドキドキ。

子供を育てたことがないので、どう接する?
悩ましやぁ。
とりあえず、放置?

夕飯、何食べるんだ?
帰宅後、一時間を目標にだーっと作る。
まずいんだか?足りたのか?どうなんだろう。
おばさん、いちいち心配。
でも、うっとうしいでしょうと思い、あまり聞かず、
やっぱり、放置。(^^;)
でも、結局血は繋がってる?
大丈夫みたい^_^;と思うことにした。
私は、土曜のちょい飯会の用意にチョキチョキはじめ、無言。

彼も無言でデッサン?

ま、いっか。