満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

その後の甥っ子との生活


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んで下さる皆様、ありがとうございます。

その後甥っ子との生活、徐々に進んでいます。
彼がやってきた翌日からお店でお仕事が入っていて、
私は朝10時頃に出て夜中1時頃帰宅。
甥っ子、一人夕飯。
ご飯、シャケ、なめこと卵のスープ、あとは冷蔵庫の中の野菜適当に、
みたいなことを言い残し、バイバイっ。
次の日はまた朝からちょい飯会。
旦那ちゃんに、朝ごはんを託し出かける。

ちょい飯会もおかげさまで、無事終了。
そして、ようやく、夕飯をまともに用意。





食べるのか?口に合うのか?また足りてるのか?
まぁ、いいや。
そして、今日、彼の目的。
オープンキャンパスに同行。
疑似かあちゃん体験!
姉に報告しなくちゃと、参加したどの親より質問!
グイグイ。
甥っ子本人は体験できたりで、終わったときはまぁまぁ、いい顔。


親って大変だわぁ。
家は、旦那ちゃんだけで手一杯だわ。
お姉ちゃん、尊敬!