満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

甥っ子との夕飯 その後


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

その後甥っ子とオープンキャンパスを巡り、そのうちに
私の方は何となく彼との距離も計れてきたかなぁと、感じたり
そうでもないかぁ?となんとかてやってますが、残すところ後二日。
あっというまです。
あと、何が出来るか?
で、例によって夕飯模様。
手羽元のニンニク生姜醤油漬けの煮たもの。

トマトのマリネ

手作りハムのサラダ

キュウリと挽き肉の炒め煮
和歌山の実家の叔母から、「瓜?」と思えるほどの
巨大キュウリだったので、ヘチマと同じ扱いにすることに。
私的には「美味しいぞ」でしたが、甥は手を着けず。

ゴーヤの梅ふりかけだし和え
このゴーヤも叔母の畑から採れたもの。
有機栽培なので、安心して生で食す〜うまうま

しし唐の塩にんにく炒め
このしし唐も叔母の有機栽培野菜畑からのもの。
ありがたやぁ。
しし唐は、甥っ子食す。
好みがわからないわぁ。ま、いっけどね。

そして、今晩は、送り火の日。
じじばば様、またね。