満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

弾丸一泊旅行


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

先日の金曜に旦那ちゃんが急に、「日曜から一泊で盛岡に行こう」
私、「なんで?そしてどうして盛岡?」
旦那ちゃん、かくかく然々。
まぁいいや。行った事のないところだし。
誘ってくれて、ありがとう。
そうと決まれば、お弁当。あるものを詰めて、握って(笑)。
で、お昼前だけど、乾杯プシュー。

ってしている間に、着いた。

駅ビルから続くホテルに着くと、流鏑馬祭りの山車と遭遇。
ちびっこがかわいい。



チェックイン後、夜の予定までどうする?って旦那ちゃん。
えー!予定1個しか決めてなかったんかい( ;∀;)
うーん、日帰り温泉は?遠い。
うーん、あ、小岩井牧場ってあったよ。わりと近い。
行ってみよ〜。我が家の行き当たりばったりツアーです。



行ったら、雨降りだしました。(T T)なんでや。
誰じゃ雨女?雨男?
しかも私、牧場仕様ではありません。↓

でも、何だかんだで夜。
聞いていた予定というのが、こちら。
そう、JAZZを聞きに行くからというので、赤い靴で来たんですっ。

jazz
日野皓正さんとラリー・カールトン
とのセッション。
いろいろあったけど、楽しかった!感謝!
そして一夜開けた盛岡は、晴天なり!なんでやーっ。

こまちで東京へ向かいます!

帰りはコッペパンの福田やで、盛岡名物じゃじゃ麺
の、お味噌とキュウリをサンドしたパン片手に、
帰りまぁす。
「じゅ」ではないと思う、「じゃ」のことだろーな。

じゃじゃ麺コッペパン

以上、我が家の弾丸、一泊旅行。