満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

テキトー人間


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
書きたかったこともあったのですが、あれよあれよと今月も半ば。
反省。
さて、私の姉には3人息子君達がいます。
私にとっては甥っ子。
長男上京のお話は4月に書いたのですが、今回はその3番目。
この春にあった3男の高校入試で親は元より親戚中で、祈り倒し無事合格。
そして入学後の身体測定で、事件!
視力検査で「眼鏡」が必要なほどに視力低下。
姉はトホホ。
なぜなら3男はかなりの「テキトー人間」
眼鏡にしてもコンタクトにしても、長くは持たないのは作る前からわかる。
嘆いて私にかくかく然々。
私は一喝!
「携帯ゲームばっかりしてるからよ!」
「反省させないと!」
でも姉は親心。作ってあげなきゃ…。
先週、いよいよ眼科で眼鏡かコンタクトを作る測定に行ってきたそう。
ところが、病院で図ると、
2.0と1.5!
なにぃ?
出たっ!テキトー人間3男。↓

大爆笑させられました!
そう、テキトー人間は、皆から愛されキャラでもあるのです。
憎めないなぁ…。