満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

メニューが少し新しくなりました!!


お知らせが遅くなりましたが、メニューが新しくなりました。

お肉です
アルゼンチン料理の”ビフェ・デ・コスティージャ”です。
日本語で言うと、和牛カルビステーキってとこです。
夏でしょう?暑いですよね?お肉食べて元気になりましょう
ビールでいきますか?ワインでいきますか?あぁぁぁおいしそうです。いえ、美味しいんです




もう一品ご紹介します。

”季節野菜と牛バラ肉のバター焼き”
こちらのお肉料理はバター焼きですが、レモンの酸味が効いたさっぱりだけどコクのある、お箸の止まらない美味しさです。
どちらもとにかくボリュウムがあって(写真が小さいけど)うまーい
他にもいろいろ増えましたので、またお知らせしていきますね。




さて、美味しいお料理をせっせと作ってくれているシェフが大好きなのはスタッフの雄太。
そんな雄太が先月5月はお芝居で1か月お休みでしたが6月には戻ってきました。
ってもう7月になっちゃいますね。
あんまりUT宮シェフがうれしそうなので、見てやってください。

雄太もブログしてます。
syoiブログ