満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

コリンキーだよ



この黄色くてちょっとかわいい野菜、知っていますか?


この野菜は、かぼちゃです。生でも食べられるそうですよぉ。
驚きですね。で、さっそく女将は生で食べられるのね?じゃ、食べてみよぉ。
正直な感想「うげ」
生産者様すみません。でも、女将にはハードルが高かったようです。
ちょっと、苦く感じました。
で、東京十月ではシェフがおいしく食べてもらえるように、スチームして
バーニャカウダソースでいただいてもらってます。
これ↓

最近では沖縄県産の少し珍しい赤毛瓜(モーウィ)もバーニャカウダに加わりました。
シャキシャキしていて、とってもおいしいですよ。

時期によって、バーニャカウダは内容が変わります。
野菜を楽しく美味しく食べてくださいませ。