満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

「上」「下」が「上」「上」?もぉ〜(T_T)


すっかり、秋から冬へ突入〜。コートがいる季節になりましたね。
女将の住む町の公園、毎年すごくきれいに紅葉するんです。
ほら、






こぉんな大きなイチョウの木も!!

本当にきれいでうれしくなります。四季に感謝です。
で、こんなに素敵な公園の脇に、図書館。いいポジションです。
そして女将はこの図書館の利用者。通勤に読む文庫本を時々借りています。
探していた「砂の器」なかなか上下で揃っていることがなく、ある日行くと
「あった」と即、借りました。
上巻も結構読み進んだある日の朝「今日行きの時間で読み終わりそうだから、下巻もって出よう」
案の定、おもしろくてどんどん読んでしまい、「下巻もってきて正解っ」
開いて読み始める・・・あれ?と思ったのですが、いやいや、もうちょっと読んでみる。
「あれ?やっぱり上巻?」読み終わった本と取り出し間違ったかと思い、
もう一冊取りだし、並べて見る。え・・・。
信じられなーい2冊とも「上」「上」


なんで、図書館のお姉さんは「上・上巻ですよ」って言ってくれなかったのぉ〜もぉ(T_T)
今度からは、気をつけよう。飛びついてはいけないんですね。反省。
反省の多い女将でございます