満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

我が家のアンテナに小さなアメリが


いつも東京十月女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
金曜の朝、ギリシャ戦皆様もご覧になりました?
我が家も目覚ましをして起きましたが、眠さに勝てなく
お布団の中から見るために、小さいTVを手に持ちつつ観戦。
ところが、どういう訳かいいところになると画面が砂嵐に…。

一度じゃなくて、また?ええぇ…みたいな。
それで思ったのが、きっとアメリがTVのアンテナの横に座って
耳にはラジオにつないだイアホン。そこからサッカー中継を聞きながら
いいところになると、ブチッと線を抜いてるんじゃないかと。
フランス映画の「アメリ」を見た方でないとわからない情景ですが(笑)

それにしても、点欲しかったなぁ。