満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

最近の気にかけてるはまりもの


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
今週に入り関東も梅雨入りの声が聞こえるようになりましたね。
さてさて、先日植えた種を達。
矢車菊さん達、一番発芽率が高く、順調!↓

そして先日撒いた八重コスモス。可愛い、まだ種の帽子をかぶったまま。

わかりますかね?

そしてひ弱でこの先もまだまだ不安のポピー。
英国産の種で、びっくりするほど種自体も小さくて…。
頑張ってー。唯一の発芽生き残りの子!

そして他の元気モリモリチームは
皆、捨て子。
枯れかけて処分されそうだった子や、格安で売られていた。
今のところ環境に合ったのか、元気復活です。


もっと元気になって大きくなってねー!