満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

感謝あり、驚きありのお土産ー


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

先日から珍しくて美味しい頂き物が続いて、感謝〓。
初めて食べられるものってワクワクします。
大振りのラ・フランス
嬉しい〓この「食べ頃」シール、愛を感じます。

固めの桃!初めて!

ほんの少し酸味を残した、甘い桃!

もうひとつ。
開けてびっくり!こんなお菓子見たことない!
見て見て↓緑色の粉一面、ギッシリ。

太宰府の有名な「うその餠」というお菓子。
らくがんをまぶした紫蘇味のお餅。
「うそ」とはこのお菓子に埋め込まれている鳥の事らしい。
どれどれ、つまみ出してあげましょう。


なんとも可愛らしいではないかい(笑)

皆様、珍しくてワクワクするお土産、ありがとうございました。
楽しく美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。