満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

クリスマスだったなぁ


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
もう、今年も数日となりましたが、先日は巷もにぎわうクリスマス。
すっかり、忘れていました。
出かけて、店頭の売り子さんがケーキや、チキンを一生懸命売っている姿に、
「今日クリスマスだったか!」それくらい・・・。

サンタさんから私へのクリスマスプレゼントって意味かなぁ。

MRIって、狭い空間に入って動いちゃいけないっていうだけで、
恐怖でいっぱいになって発狂しそうになるんですよね。
みんなよくやるよなぁ。
終わってあの筒から出ると、診察着は汗でびっちょり。
はぁ、怖かったよ。
なんて、クリスマスだ。トホホ。
帰りにスーパーで、クリスマスマジックについ乗っかっちゃって、
生ハムの詰め合わせ、買っちゃいました。
じゃ、せっかくだしってことで、
この間教わった、エル・サルバドル料理の「アルボンディガス」
にオリーブを追加のアレンジ。


と、いつものサンドイッチ。
我が家のChristmas nightでした。