満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

とりあえず仮住まいへ

f:id:machiruda777:20210119133715j:plain

「満月家 長生村移住日記」を見に来てくださる方、ありがとうございます。

いよいよ、マンションを退きはらいましたが、買った家はまだまだ住めないので、リノベーションする間は、隣町へ仮住まいとなりました。

コロナもあり、東京からの移住は受け入れてもらえるのか、多少不安もぬぐえずのままでしたが、すぐに車のナンバープレートを変更し、自分達の感覚だけでは、問題なかったように思えました。ほっ。

仮住まいのお家は、荷物の多い我が家にはありがたく、2階建てだったし家賃も破格で本当に助かりました。が、クーラーがなーい😱😱😱

私のテレワークも始り、日中家でのお仕事。
命の危険を感じるほどの暑さが本当に辛かった~

8ヶ月のトイプードル、我が家のニロンもグッタリ。
保冷剤を布でくるみ体を冷やしてあげてなんとか…。
f:id:machiruda777:20210119135405j:plain
旦那はセルフリノベーションで、肥った体も自動的にダイエット(笑)
そんな時期も経て、今は無事生活も出来るようになったので、いい思いで。と言うことができる☺️

海も近くて移住を決めて本当に良かった!
f:id:machiruda777:20210119140445j:plain