満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

想い出のお家をお引っ越し

f:id:machiruda777:20210107173337j:plain

いつも「満月家 長生村移住日記」を読んでくださりありがとうございます🎵

長生村で築45年くらいの古民家とは言えないけど、古いお家を購入することに決心したのは良いけど、もちろん直ぐにすめる環境じゃな。
それに住んでいるマンションが売れないと、資金が回らない😱
すごく不安な綱渡り。
とりあえずは、マンションを売りに出す行動!
🙏毎日売れるか、そわそわ。
そんなところに内覧希望の連絡!
当日、あまりいい感触じゃなく、その後お返事もなかなかもらえない😫
1組くらいじゃ決まらないよね~🙄と、諦めかけたところ、
なんと前向きなお返事をいただけお話もまとまり、私達も長生村のお家購入資金もなんとかなった~🙌
でも、そこからまた難問。
マンションを引き渡すと、私たちの住む家が無くなる!長生村の家はまだまだ住めない環境。
で、長生村の隣町の1軒やに仮住まいすることに。
不動産やさんがとても気の利く方で、本当に感謝。
ということで、ひとまず、マンションにさよならしました。

感慨深い。
ここにはたくさんのお友達が遊びに来てくれたし、大理石のリビングは暖かく、涼しい快適空間だった~
キッチンも機能的だったし。
大きい公園も、ナイスなスーパーも近かった。

とにかく、ありがとう。おうち。
新しい家族に可愛がってもらってね。

続く。