満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

青参道アートフェア行ってきました


いつも居酒屋東京十月の女将の小部屋を読んでくださる皆様ありがとうございます。


アートフェア、行ってきました。
原宿ラフォーレからテクテクぐるぐる回って青参道の通りを抜けて、
居酒屋東京十月まで・・・。

原宿ラフォーレでは、な、なんと、竹内俊太郎さんにお会いしました。

向かって右側の眼鏡にお帽子の方です。
竹内さんといえば、


そう、居酒屋東京十月のショップカードとお箸袋のイラストを描いてくださった
あの方です。とっても気さくな方です。お写真撮らせてくださってありがとうございました。

フォーレを後にして、表参道をテクテク・・・。
Espae Louis Vuitton Tokyoへ。
人生初のVuitton店へ足を踏み入れました。ちょっとドキドキしたよ。
7階までのエレヴェーターに案内(本当に案内されたんですよ)され、
ふむふむ、どんな作品かなぁと、展示室に入ると、うわぁ!



実は、アートフェアマップに写真があったので、知っていたのですが、
実物があって、しかもネットの中に入れるなんて!
えー、入ってみたい〜と思いましたが、小さいお子さんがキャッキャ言っている
ところに、おばちゃんが流石に入る勇気も無く退散しました。
あ、それに私、極度の高所恐怖症!入れるわけ無いんだった。
そして、青参道に移動。
この通りは本当に、展示されているショップが沢山あって、マップを確認しながら、
ぐるぐる・・・。
ダンボールアートの本濃研太さんの作品は何度か見る機会があったのですが、
やっぱり、好きです。
ハンバーガーショップに展示されていたのですが、ダンボール人間?
鳥?ゴリラ?なんだか分からない微妙な生き物が、でっかいハンバーガーを
凝視していた・・・。

でも、今回の作品の中で気になったのが、この犬。
プライスカードがもう無かったので、売約済みだったのかなぁ。気になる。

このお店を後にして、更に数件周り、そろそろ疲れたころ、到着です。
居酒屋東京十月!

贅沢にお客さんになって居酒屋東京十月でゆっくり、ワインとお料理を
頂き、楽しい一日を終えたのです。
贅沢ぅぅぅ。

皆様にも是非おすすめします。
一日にあんなに沢山のアート作品を真近で見られたり触れたりする事は、
なかなか、ありません。すごく充実できること間違いありません!