満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

早く〜


いつも東京十月(元)女将の小部屋を読んでくださる皆様、ありがとうございます。

先週から冷凍庫の冷えが何となく、緩くなってきていた。
日に日に緩くなり週末には完全に氷も溶けて、保存していたお肉お魚もアウトー。
メンテナンスの手配をしたんだけど、症状を話しただけで買い替えを進められ、
私はあっさり「わかりました」と諦めたのですが、もともと冷蔵庫を購入した旦那さんは
そうはいかず、「ちゃんと見てもらってから判断だ」と、え〜また手配しなおすの?
ということで、再度手配。ところが予定がいっぱいで、金曜まで来てもらえない。
そういうわけで、お肉にお魚、調理しまくり。
サンマと鯵のコンフィー → 冷蔵保存

豚すね肉のスパイス&ワイン煮

今日は、牛肉のカレー。
お肉お魚は調理すれば何とかなるんですが、酒粕とか、パイシート。
怖くて見てない。もうきっとアウトだろうなぁ。
家電って壊れると、本当、困っちゃいますよね。

さ、今日は久しぶりのいいお天気。
洗濯洗濯!