満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

スカイツリーのソラマチ "TOKYO10月"は・・・


いつも、居酒屋東京十月 女将の小部屋を読んでくださる皆様ありがとうございます。

とうとう、気になっていたスカイツリーソラマチに足を踏み入れてまいりました!

地下鉄からエスカレーターに乗り・・・地上へ出たらぁ?

でかっ。スカイツリーがそびえ立っていました!
でも、今回はスカイツリーは下から見上げるだけにして、目的の"TOKYO10月"へ。
エスカレーターに再び乗って、すぐっ。2Fにそれは現れました。

フランス人アーティスト"マティアス"氏がデザインしたロゴが施された提灯たち。
お店の中はぁ・・・。



楽しいお土産が沢山っ。ちょっといやぁんな徳利セットや大黒やさんのお箸、
そして、居酒屋東京十月のショップカードとお箸袋のイラストを描いてくださっている
竹内俊太郎氏のグッズも沢山。(東京十月のお箸も大黒やさんのです)
他にも、素敵なアーティストさんのグッズが沢山!楽しいスペースです。
つい、楽しくてあれやこれやと・・・。お買い物スイッチが入ってしまいました。

お店には、とってもかわいらしいスタッフの皆様がお待ちしていますよ

そういえば、帰りに、こんな方にも会った。エスカレータ脇に等身大?のマイケルさんが。
びっくりしたよ。