満月家 長生村移住日記

東京生活25年、その中で旦那とは約20年。ちょこっと「東京十月」で女将さん。紆余曲折あり、海のあるどこかへ移住が夢だった旦那と、犬に出会ってあれよあれよと、長生村へ移住。ここからのまた紆余曲折を記録に残してみようかと始めます!

アワビ!サザエっ!




日曜に店主と出かけそろそろ帰ろうとしたところに、
知り合いからメールが。内容は『アワビとサザエいる?』とだけ。
どういうこと?と思いつつ、返信『欲しい』
ところで、知り合いは今どこにいるんだろう?
そもそも、知り合いと私たちの住まいはかなり遠い。なぜ、私たちにメール
してきたのだろう・・・それにしても『欲しい』の返信から返事がないから、
酔っ払った勢いかなんかかなぁ。と店主と話しつつ帰る電車に乗りました。
ふと思い立ち「帰りに一杯飲んで行こう」と降りたことのない地下鉄の駅を降り街を物色中、
また、メールが・・・。
なんと、私たちが降りたことのないその、駅のすぐ近くにそのメールしてきた張本人が!
まるで、私たちは釣竿にかかった魚か?引きの強い男!
降りた駅は本当に一度も使ったことのないところで、ぜったいに近いくらい降りない駅なのに。
その日はふと、「降りてみる?」ってことで。
いやーびっくりした。
でも、おかげでめったに食せない贅沢なアワビと、でっかいサザエをいただけました。


本当、贅沢贅沢。おいしかったぁ。